宮崎県の交通安全施設工事、一般土木工事、橋梁補修工事、各種建設工事に関連する資材販売、災害・防犯用品/感染対策用品/安全衛生保護具類販売

News & Topics
新着情報

2019 / 06 / 26

令和元年度第29回安全大会を開催しました。

株式会社旭友は社員が一体となって取り組み、職場・現場の労働災害防止の重要性についての認識をより深めるため、
年に1度協力業者さまと一緒に安全大会を開催しています。
今年は6月25日に小戸神社で安全祈願を行った後、宮崎県職業能力開発協会研修室で『令和元年度第29回安全大会』を開催しました。

午前の部においては
水上社長挨拶後、
トラストコーチングスクール認定コーチ 上田ひろみ さまをお招きし、『心と体の健康を高めるコツ』についてご講話を頂きました。

午後の部においては
社内表彰があり 工事部より山﨑猛社員 鈴木篤史社員 中別府政範社員 ら3人が工事成績優良賞を受賞され、

協力会社表彰では、福田建設さま 三ツ矢技建さま 一真建設さま 島田技建さま (有)森産業さま の5社が受賞されました。

【受賞おめでとうございます!!】

また、令和元年度の安全スローガンは児玉昌洋社員の 『忘れるな なれた作業に落とし穴 無駄だと思うな 手順の確認』 が多数応募の中から選ばれ採用されました。

安全講話については日本乾溜工業株式会社 事業本部 大坪幸一 さまより『事故防止について』、安全指示を出すには現場を把握してから確実に伝えることの重要性を学びました。

最後に安全衛生協力会代表 長友眞さまが力強く『安全宣言』され、参加全員で「ゼロ災でいこう!ヨシ」とタッチコールを唱和し無事、安全大会を閉会することができました。

  • 安全祈願(小戸神社)
  • 講 話:心と体の健康を高めるコツ (上田ひろみ さま)
ページトップへ戻る